新着情報

平成29年度「介護福祉士養成科4月開講(資格取得コース)」
沖縄県委託訓練訓練生の追加募集を行います。

2017年03月09日

卒業生の声を見る

【募集期間】
平成29年3月9日(木)~平成29年3月14日(火)
【募集対象】
雇用保険受給資格者及びハローワーク(公共職業安定所)に求職申込みをし、公共職業安定所長が受講を必要と認めた方。かつ高校卒業以上(大学入学資格をお持ちの方を含む)で、介護福祉士の資格を取得して、介護分野に再就職をしようとしている方。※高等学校新卒の応募不可。
【修了による取得資格】
介護福祉士(国家試験受験資格)
【必要経費】
①授業料は無料(学生保険加入が必要です。)
②必要経費(教科書・学生保険料・資格検定受験料等)は受給者の自己負担です。
【入校願書提出先】
住所地を管轄するハローワーク。申込時に写真2葉(縦4㎝×横3㎝)が必要。
※実施機関の複数応募や入校願書提出後に訓練実施機関の変更はできません。
【選考日時】
平成29年3月17日(金)午前9時集合【時間厳守】
【選考場所】
沖縄アカデミー専門学校
【選考方法】
筆記試験(国語)・面接
【合格発表・伝達方法】
平成29年3月28日(火)13時~14時より掲示板に掲示。
合格者は4月3日(月)に浦添職業能力開発校にて合同入校式と訓練に関するオリエンテーションがあります。
【お問い合わせ】
詳しくは 0120-788-294 まで気軽にお問い合わせください。

→募集要項はこちら 【PDF:460KB】

指定通所介護 ファミリーサポート 金城聡子さん 46歳 沖縄アカデミー専門学校卒業

子育てしながら学べて資格も取得。人生が大きく変わりました!

介護福祉士の資格を取りたいと思いながらも、子育てと仕事をしながら学校へ通うのは難しいと考えていました。そんな時、知り合いからこの制度を勧められて応募。授業料免除で生活費も受給できる2年間のサポートのおかげで、子育てをしながらも、安心して勉強に専念できました。技術面はもちろんですが、介護をする相手が何を求めているのかなど、内面的なことを学べたのはとても良かったです。卒業と同時に資格が取れ、自信にもつながりました。職場もとてもいい雰囲気で仕事が楽しいですね。

これからの人生、子供の将来や自分の老後のことを考えても、正社員として定年まで働ける仕事があることは本当に心強いです。老後は定年のない在宅ヘルパーになって、好きな介護職をずっと続けたいと思っています。

卒業生の声を見る

一覧へ戻る

ページの先頭へ