社会人の方へ

社会人の方へ

高い就職率でバックアップします!

本校では早くから就職に対する意識を高め、学生一人ひとりの希望と適正に沿った就職支援をおこなっていきます。

個別面談には、経験豊かな指導教員を当て、さまざまな相談にのっていきます。

就職先は、沖縄県内にとどまらず、県外や姉妹校のある首都圏の福祉施設や病院等にも広がっています。

募集要項はこちら

充実した実習で即戦力に。

1年次・2年次ともに県内の福祉施設で行う介護実習では、相手を思いやる優しい心を養うと同時に、利用者が求めている介護のニーズへの理解を深め、かつ判断力を身につけていきます。

さらに、授業で練習するサンシン(沖縄三味線)を実習先で披露するなど、沖縄ならではの取り組みにも力を注いでいます。

カリキュラムはこちら

まずは沖縄アカデミーを体験してください!

パンフレットやホームページだけではわからないことがたくさんあるかもしれません。是非、本校のオープンキャンパスに参加して、実際の目で学校の雰囲気を体感してください。

演習や学校の説明もおこないますので、保護者の方もお気軽に参加お待ちしております。

オープンキャンパスはこちら

社会人のための入学相談会

お仕事の都合で、学校見学会やオープンキャンパスの参加ができない方のために、毎週金曜日の18時から20時までの間で相談会を開催しています。ご都合にあわせたお時間でご参加いただけます!

社会人ならではの不安や疑問を少しでも取り除けるよう、個別にご相談にのります。お気軽にご参加お待ちしております。

社会人のための入学相談会はこちら

教育訓練給付制度

あなたのキャリアアップを支援します!

専門実践教育訓練は、一般被保険者、一般被保険者であった方が利用できる雇用保険の給付制度です。

受講者が支払った教育訓練経費のうち、40%が支給されます。更に、受講修了日から1年以内に資格取得等し、雇用保険被保険者として雇用されたり、雇用されている等の場合には20%が追加支給されます。

さらに、教育訓練支援給付金制度もあります!

教育訓練給付制度についてはこちら

ページの先頭へ